QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
まーきち
まーきち
母主体、時々娘手伝いの、柳生川沿いに営む、こじんまりした和食のお店です。定休日毎週火曜日&第3月曜日。ランチは11時半~。ディナーは応相談。
(GoogleMapで検索して頂くと詳細な地図が表示されます、ご参考まで)

2012年04月29日

前職の先輩お2人が

もう昨日になりますが、こちらの店になってからは初めてご来店頂き、久々に福祉業界の話に花を咲かせました。


私より14才年上のA先輩は、今春より施設長に抜擢され、朝から晩まで愛知県中を挨拶回りに走りまくっているのだとか。


私より5才年下のB先輩は、昨年から新設の施設の事務長として、やはり多忙な毎日を送っておられるとか。


ホゥ(´ω`)こうしてまた、このお2人は、私の手の届かない、雲の上の方々になられてゆくのだなぁ…。


私なんて12年働いて、資格も取れるものはたいがい取得したにも関わらず、あちこち異動させられて、最高位は現場の主任止まり。


しかも東三河最強との呼び声も高い、誰もが一度は躊躇する、従来型特養の認知症フロアの主任だったりして(泣笑)


まぁ私は、元々が夏でも極寒のデスクワークよりも、利用者さんとの関わりを通して、毎日汗だくで走り回るような現場が大好きだったので、適材適所だったのかもなぁとは思うんですけどね。


言葉が悪くて恐縮ですが、手のかかる問題利用者さんの方が、おとなしい利用者さんより私は好きでしたから(苦笑)


福祉のトップとして頑張ってゆかれる先輩方には、どうか少しでも東三河の福祉が良くなるよう、これからより一層の研鑽を積んで頂ければとお願いする次第です。


力のない私には、どんなにもがいてもできなかったことが、優秀な先輩方には可能だと信じていますので…。


私も現在、己が置かれている立場をよく理解し、私なりの努力精進をしてゆきたいと思います。


かつて福祉の現場を通して出逢い、愛した方々に対して、決して恥ずかしくないよう生きてゆきたいので…。

同じカテゴリー(日々の徒然【主に娘】)の記事画像
(´・_・`) ご迷惑おかけしております
月下美人のつぼみ (^ ^)
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
母の日を前に
♫そうよ私は双子座の女〜
ひっ、ひどっwww
同じカテゴリー(日々の徒然【主に娘】)の記事
 (´・_・`) ご迷惑おかけしております (2013-09-12 01:29)
 月下美人のつぼみ (^ ^) (2013-09-07 16:30)
 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 (2013-06-26 03:33)
 私はいつも間違えていた (2013-04-29 03:00)
 母の日を前に (2013-04-29 01:57)
 今度… (2013-04-29 01:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。