QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
まーきち
まーきち
母主体、時々娘手伝いの、柳生川沿いに営む、こじんまりした和食のお店です。定休日毎週火曜日&第3月曜日。ランチは11時半~。ディナーは応相談。
(GoogleMapで検索して頂くと詳細な地図が表示されます、ご参考まで)

2012年04月02日

エレガントな母とガサツでガラの悪い娘

思いっきりうちのことですがwww


私としてはフツーに接客しているつもりでも、しょっちゅう“調子にのるとあんたはすぐ言葉が悪くなる”とひん睨まれ、襟をつかまれて裏口に連行されてしまいます(ちょwヤンキーかよっw)


シュン(´-ω-`)私は一体全体、この年齢まで、何を学んできたのだろーか(吐息)


ムリダー(;∀;)しかしっ!!私にエレガントは全然キャラじゃないんですけどっ!!


(´-ω-`)これはこれで面白くていいと思うんだけどなぁ…。


ウーン(´-ω-`)ブツブツ、ブツブツ…。


(´-ω-`)でも柚のかおりはお母さんの店な訳だし、お母さんの目指そうとする方向に誠心誠意で尽力するのが、娘であり従業員でもある私の使命とも言える訳で…。


ウフッ(^ω^)やっぱ頑張ろうっと。西方浄土より遥かに遠い、エレガントへの道を!!


(;∀;)なので似合わなくても絶対に笑わないで下さいねっっwww


同じカテゴリー(日々の徒然【主に娘】)の記事画像
(´・_・`) ご迷惑おかけしております
月下美人のつぼみ (^ ^)
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
母の日を前に
♫そうよ私は双子座の女〜
ひっ、ひどっwww
同じカテゴリー(日々の徒然【主に娘】)の記事
 (´・_・`) ご迷惑おかけしております (2013-09-12 01:29)
 月下美人のつぼみ (^ ^) (2013-09-07 16:30)
 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 (2013-06-26 03:33)
 私はいつも間違えていた (2013-04-29 03:00)
 母の日を前に (2013-04-29 01:57)
 今度… (2013-04-29 01:31)

この記事へのコメント
こんにちは♪

母ちゃんの家も、自営業でして!?
おばあ(母)が70歳過ぎても、ファーストレディで、頑張ってくれてますm(_ _)m

母ちゃんなんぞ、店の手伝いすらせず?我が子には『ニートオッカア!』とまで?言われ…(^。^;)

まーきちさんは、しっかりお手伝いしてるしV(^-^)V
まーきちさんのキャラで、ブログでも、まーきちさんのファンは沢山居るのですからV(^-^)V
自信満々でお過ごし下さい(^O^)
母ちゃんが、出来ない事してるまーきちさん!
凄いですよ!!
応援してます(^◇^)┛
Posted by なんとかなるさぁ~ at 2012年04月02日 15:07
なんとかなるさぁ~様


ペコリ(_ _)いつも温かいコメントありがとうございます。

ウーッ(∋_∈)しかも愚痴以外の何物でもない日記に。

(-_-)早い話、母の目指すお店作り&母のキャラと、私が売りだと思い込んでいた己のキャラが全く別物なので、日々、小さな諍いが起こってしまう訳で…。

一旦、店に入れば、私は娘である前に一従業員なので、オーナーである母の意向に添うことが大事なことなのです。

頭じゃよ~くわかってるんですが、持って生まれた本能が、ノリにノッてきてしまうと、時に歯止めが効かなくなり…

(゚Д゚)∂゛チョットコイヤ

…になってしまう訳でして…はい(汗)

(-_-)とまぁこんな感じなので、うちは店柄、ご年配のお客様も多いこともあり、大好きな老人ホーム・ネタは封印しました。母曰く、お前の話は老いの恐怖を煽るからと。

(年を取ることは決して辛いことではなく、老人ホームも決して姥棄山ではないと、経験を交えて楽しく話しているつもりだったのですが…ダメでした・泣笑)

(´ω`)今の今更ではありませんが、言葉って難しいです。

(´ω`)沈黙は金なりの意味が、この年齢になってようやくわかりました。

(-_-)間違いも勘違いも多い私の人生は、日々精進あるのみです。
Posted by まーきち at 2012年04月02日 23:37
まーきちさん♪

私 普通にコメントしてるだけなのに、相方さんに『鼻から牛乳』と言われます( ̄▽ ̄)

お母様とキャラ違い?
うーん、確かに…(笑)

でも親子だから、キャラは違っても 同じカテゴリー(カテゴリーの意味わからんけど仲間?同じ分類?あってる?)ですよ。

蛙の子は蛙、テロリストの子はテロ???

失礼、話が脱線しましたm(._.)mペコリ。

それし血は争えないって言うじゃないですか( ´ ▽ ` )

そんな事に悩まず、まーきちさんは美味しいお菓子造りに悩んで下さい。

でも、悩んだり 愚痴りたくなった時は、ここで思い切り 叫んで下さい。

聞いてくれる仲間は沢山いますよ。
Posted by ひみつのマッコちゃん at 2012年04月03日 08:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。